社会貢献

最近は暖かくなったり寒くなったりと体を壊しそうな天気が続いていますね。

箱根では雪が積もったりと4月とは思えないようなお天気になっています。


先日。ささやかな社会貢献ですが、エコキャップを送りました。

これらは再生プラスチックの原料として換金し、医療支援や障碍者支援等様々な社会貢献活動に充てられるのだそうです。


焼却するとCO2が発生します。ほんの微々たるものですがCO2の発生も抑えられたかな、と思うと少し、嬉しくなります。


近くの皆さんも、家庭でエコキャップが溜まっていましたら千代田建設の事務所まで持ってきて下さい。一緒に送りますので!!


アルミ缶は町内の障碍者の方の利用施設 ”ぴいぱぶ” へ持っていきます。


一緒に小さな社会貢献をしていきましょう!!