社会貢献

桜の花も咲き、良い季節になってきました。

先日、アダプト活動として千代田建設の会社の近くの国道261号線を

社員でごみを拾って歩きました。

仕事の都合上、全員参加とはなりませんでしたが

地元の皆さんへ少しでもお返しができればと、歩きました。

結構空き缶やペットボトルが落ちていますね。

なぜ投げるのでしょうね。持って帰ればいいのに、

自分さえよければいい人がまだまだ多いですね。


又、現場や事務所等で使用したペットボトルの蓋を集めて

エコキャップ推進協会へ送りました。


そこでは再生プラスチック原料として換金し、

医療支援,障がい者支援、子供たちへの環境教育等様々な

社会貢献活動にあてられています。


千代田建設1社では微々たるものですが僅かでもお役に立てればとの思いで

送っています。

お近くの皆さんも、もし、ありましたら千代田建設の事務所まで

ご持参くだされば一緒に送りたいと思います。

宜しくお願い致します。


因みに、ゴミとして排出した場合のCO2排出量は18.27㎏だそうです。

これも嬉しいですね。