沢山の感動を与えてくれたオリンピックもあっという間に終わってしまいました。
選手の方達が帰られて色々な話をして下さっています。
ノルディック複合の渡部選手は銀メダル獲得の裏では実は骨折されてたとか
スケートの小平奈緒さんと李相花選手の友情の話や、所属先の相沢病院の理事長さんの話等、競技中に感動し、帰国後に話を聞いて又感動です !!
それにしても皆さん”お世話になった皆さんのお陰です”と必ず口にされましたね。
一人の力ではあの場に立つことが出来てないことは皆さん感じておられたようですね。
ホントにそうですね。私達の知らない所でどれだけの方が頑張っておられた事か...
一人一人の力が集結して結果的にあんなに沢山のメダルが獲れたのだと思います。
カーリングの本橋選手にしても一番の功労者なのでしょうに裏方に徹して
あれが自分の役割だからと言っておられました。
会社も一緒ですね。一人一人が力を付けて、更に協力し合って会社全体の大きな力となる。
そして目標を立ててどうすればそこへ行けるか、どうしたら施主さんに喜んで頂けるか、
常に考えながら努力する。正に千代田建設の理念そのものだと思います。
スポーツも仕事も何でも基本部分は同じだなと改めて気付かせて頂きました。